
Category : スポンサー広告

年末スケッチ整理

Category : スケッチ
寒いー。車のフロントがまっちろなの見るとがっくりしながら冬がきたんだなーと痛感します。
20131201sonota.jpg
写真を見ながら所々削りつつ。行ってみたい場所の一つ。
そら雪が降ってる時のほうが絵になるんだけども、寒いの一番苦手なので悩む。

iro02.jpg
岡山・勝山、のれんの町。どこやかしこ可愛いのれん!
おしゃれなパン屋とか、おいしそうなレストランも並んでました。
鬼の置物があるカフェ(?)はお客がいないといっぱいサービスしてくれました嬉しい!

iro01.jpg
川の練習にと思いスケッチしてみた。
びびりまくってどこから手を付ければいいかわからず今に至ります。
こんだけ時間があくと逆に思い切れる、、、気がする。

Category : 日記
もう年末なので、絵の整理とかしました。
未出のとか。塗りこみがまだまだ足りないかな~と思いつつ発表。
20131201hiroshima.jpg
福山で描きました。人様の個展を見た帰りに。

20131201okayama.jpg
倉敷阿智神社。姪っ子の夏休みの宿題を横目で見つつアドバイスしつつ自分も描いてみた。
場所のチョイスは姪っ子なんですが、本当、難しい所を選ぶんだもんなぁ。

Category : 日記
また大分間があいてしまって申し訳ありません。
スケッチの量が1頁に収めるには膨大になってきたので整理してみました。
リンク切れがありましたら直します~^^
コメントが全て消えてしまったので、機会をみて付け加えると思います。

部屋も片付けてたらまだ着色してない絵が4枚ほど出てきました、、、おお、、、
わ、忘れてた、、、なんてことだ、、、
今年中に塗り終わって更新したいですね。
寒いから部屋の中でできる作業である意味良いことです(笑)
野外は流石にきつくなってきたな~姫路城横のお庭に行きたかったな~

それよりも、
もう年末といってもいい時期ですね。
年賀状、毎年この時期になるとその言葉が頭の中をグルグル回ります。
来年は午年かー
一時乗馬をしてたんですが、楽しかったです、馬が暴れなければ。
ちょっかい好きな馬だと前の馬のお尻をアタックしようとして怖かったです。
でもあの高さはすごい楽しい!
どこかの高原でビジター体験したいなーと時々思います。

Category : 動物
ご無沙汰してます。
勉強やらなんやらでバタバタしてたら1ヶ月があっという間に経っちゃいました。
おおおすみません><

倉敷速写。
IMG_20130720112839.jpg
来週金曜ロードショーでるろうに剣心放送で楽しみですニコニコ!
美観地区もでますよニコニコニコ!!

暑いので速写ばかり。

昔描いた絵を発掘。牛。
usi02.jpg
アイスのパッケージ用の牛。
汚したがる癖を割と必死で抑えた思い出。

Category : スケッチ
菊坂の絵ができあがりました。やっほう^^
今回は影にこだわってみたつもりです。
tokyo20130601_20130605213542.jpg
右側だけにして、左は捨てようかなーと思ってたんだけど、
猫が気に入ったので両方塗ってみました。
ずーっと何年も同じ影色で塗ってたんですけど、
この絵は夕焼けだし、赤を強めに入れてみましたん。
前回の東大の絵は青色強めで^^パソコで見ると全くわかんなかった、、、。

絵とは違う事を新しく学んでるんですが、
頭痛いMAX!
途中思わず「は!?」って口に出そうで危なかった危なかった。

梅雨入りしたとは思えないほどの晴れっぷりなんですが、
やぱり湿度がちょっと高いですよね~~~
じめじめじめ
うっかり車に入れっぱなしだった古いスケッチブックの表紙が
思いきり変形しててひきました。なんこれ、、、。
