スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

どうもどうも

Category : 海外スケッチ
一年以上ぶりです。

いきなりですが、
念願の海外スケッチを今年の5月に決行しました。
初一人海外ということで
まずは漢字圏にしようという結論に至り台湾に行きました。
taiwan2012-01_20121022195833.jpg
3時間以上飛行機にいるなんて十数年ぶりです。
入国カードの書き方がわからなくてポカンしてました。

以下閉じておきます。

台湾一日目
・台湾人との初コンタクトは高速バスチケットセンターのおばちゃん。
 「にーはお」「しぇしぇ」くらいしか言葉覚えてなかったので
 筆談。これだから漢字が通じるって素晴らしい。
・首都である台北に4泊。
 YMCAホテルに宿泊。言葉全然通じなくてごり押しで11時にチェックイン。
 なんて迷惑な客なんだろう。
・私の知ってる鍵の開け方と違う、、、。
 なかなか部屋の鍵が開かなくて掃除のおばちゃんに教えてもらう。優しい、、、。
・せいぜいビジネスホテルしか泊まったことがない私には
 YMCAの部屋はでかすぎてソワソワ。
 そ、そふぁがある、、、!
 ベッドよければ卓球できるよこれ。
 駅から徒歩5分で一泊5000円。現地で部屋取れば3000円。脅威。
・ホテルの目の前に臭豆腐のお店があって一歩外に出れば強烈な匂い。
 地元の人は大好物のようです。
 日本で言う納豆のような存在ですかね。
・発展途上の象徴のようにあちこち建設工事中。
・公園に全裸の子供たちが水浴びしてるのを見て
 どこの国も暑いと幼児はまっぱになるのだと納得。(多分違う)

一日目はびっくりするくらい写真が残ってなかったです。
600枚も写真撮ってるのに。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

