スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

6月東京スケッチ2

Category : スケッチ
菊坂でのスケッチも終わり、
一度は行ってみたかった場所があります。
そーれーはー

とーーーーーーーーだーーーーーーーーーーーい!
東京大学のことです。
微塵もこの先私の生活と関わりがないので、せめて進入ぐらいはしたいと思いまして。
不思議ですね。頭のいい空間にいると自分まで頭がよくなった気がし、、、ませんね。
食堂は人いっぱいでした。土曜だし、生徒より観光客の方が多いんじゃなかろうか。
2階まで列をなしていました。
でかい。敷地がとにかくでかい。敷地内にスタバあるとかなにそれ羨ましい!
レシートが欲しくなったので昼食を購入。
レシートにはしっかり「東京大学工学部店」て書いてて何故か嬉しくなる。
広場にて、食事も終えて紙袋を横に置きポケっとしてたら
隣にバサバサっという音。
何?と思って視線をそちらにやると

カラス参上なさってた。

田舎のカラスは人がいたらあんまり寄らないんだけど、
都会のカラスはえらく積極的ですねえええええ???????
ちょっまって
こわいでかいカラスでかいくちばしでかいこわい
あんなんでバクってされたら年甲斐もなく静かに泣くわ!!!!!!
どうしていいかわかんなくて硬直してたらスタバの紙袋をあっという間に奪われました。
こわい、、、、、、、、、成す術がないとはこのこと、、、
東大でこんな怖い思いするなんて、、、、、、

気を取り直して。
法学部、明治新聞雑誌文庫入り口を描きました。
IMG_0006.jpg

東大の周りには本屋さんが多い印象を受けました。
漫画じゃなくて、難しそうな本扱ってるお店多い。
ここで一日過ごせと言われたら
5分後には爆睡できるレベル。<例えがよくわかりません

そんで新宿まで行ったはいいが、
前回と違うとこから教室の場所を目指したせいか
盛大に迷子。
本日2回目。
才能が怖い。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。
のびのびとした線がとても魅力的ですね!
ちょっと遅くなりましたがリンクさせてもらいました。

Re: No title

としゆきさん
わー一ヶ月も気づかなくてすみません!><
リンクもありがとうございました!よろしくお願いします^^
非公開コメント

