スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

6月東京スケッチ1

Category : スケッチ
教室の日、定番となってきた高速バスでまず品川到着。
今回はね、3列シートの真ん中だったんですね。
寝づらっ
めっちゃ寝づらっ
いつもは窓に寄りかかって寝るのでよかったんですけど
真ん中はどこにも寄れない、、、!
ちょっと辛かった、、、っ

ウダウダしてたら品川に着いたので、
まずは目的地の方へ。
その前に空腹すぎと寝不足で気持ち悪かったので本郷三丁目駅側にあるカフェでモーニング。
えっらいまともなモーニングでたまげました。
こんな立派なモーニング食べたら一日幸せに違いないって感じのモーニング。(どんなん
写真撮ってませんごめんなさい。
小さめの厚切りトーストとイタリアンドレッシングかけた葉っぱ(サラダと言え)、
2枚ベーコンに挟まれた小さめ目玉焼きと無糖ミルク珈琲。580円。
無糖ミルク珈琲って何それ可愛い。カフェオレじゃなくて無糖ミルク珈琲って響きが可愛い。
店員さんもホワホワしててすごく好きなカフェ。チェーン店でしたが、関西では見ないなー。
ここいいなー。好き。
腹も気分も満たされたところで本番。

今回はですね、以前テレビで見て行ってみたかった本郷にある菊坂。
樋口一葉の旧住居。これ見てみたかったんですよ。できれば描きたい。
まだ朝7時すぎなので人通りも少なくいい感じです。
すると綺麗めなアパートの前によさげな木造建築が。
階段降りて振り返ってみるとあらこれは素敵な雰囲気。
IMG0602.jpg
と脳が叫んだのでスケッチ開始。
IMG_20130602235550.jpg
パノラマってみました。F4です。
最初は右の一枚の予定でしたが、サイン描いたところで
気持ちがウズウズしてきたので左も描きました。
そんなわけでサインがど真ん中。主張がひどい。
猫もう一匹入れたい気分になってきたのであとで入れようかどうしようか。

その後無駄にグルグル迷ってそこら辺の公園で30分ぐったり。
いやー自分のこの方向音痴の才能だけは歪みないわー。流石だわー。

結局上の絵描いた場所から1分のとこに目的地はありました。
路地入りこんでるんだよーそうなんだよー(必死
昔樋口さん住んでたそうですが、現在もばっちり住人はいました。
IMG_0005.jpg
樋口さんも使ってたと言うポンプ。
描いてると住人の生活音がガンガン聞こえてきて、私的にはすごく安心しました。
細い無人の場所はなんか怖いから。
わっかりづらいかもなんですが、ちょっと葉っぱの色遊びました。
少しだけ葉っぱの楽しい塗り方見つけたかも!
ポンプの石のとこもこれじゃさっぱりなんだけど、
自分的に楽しい塗り方ができました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

