スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

のろけばなし

Category : 動物
速写を覚えてから日常的に描ける気がしてきました。
観察力と記憶力を鍛えます。

今更なんですが私は猫好きです。
犬も好きだけど猫大好きです。
だって今飼ってるからー!
譲り受けた猫なんですが、
元々の飼い主さんがしっかり躾けてから我が家に来たので
粗相がないんですよーホントホント。トイレ以外でしないよ。
ちゃんとそれ用ので引っ掻きはしますし。
ただめちゃんこ甘えたがりです。
最近東京に行く事が多いので2,3日留守にしがちなんですが、
帰宅するとまずお出迎え。座れば膝に乗って喉グーグー。
こいつ大丈夫なんだろうかと時々不安になります。
でも外にも出たがります。そうだよねー。
しかし家猫にしてるのでそれは困ります。病気持ってこられても困る。
うちの猫はビビりなので2階の窓から出ると行動範囲が屋根の上のみ。飛び降りない。
なので家にいる時は2階限定でお外に出してやります。
その様子を見てるとつくづく思います。
うちの猫でっけぇな、、、。でかいって、体がね。野良猫より俄然でかい。
栄養価の高いものを朝晩食べてるからかな、、、。
家の中にいる愛猫も可愛いけど、太陽の下でわけわからんモノ嗅いでる愛猫も可愛いな、、、と
見つめる日々です。完全に病気です。ごちそうさまです。
仕方ない、だって可愛いから<

6月で6歳になるんですが、
猫の7歳って老猫なんですって。えーーーーーーーーーーーーーーーー。
15歳くらいは生きると思うんですが、
残り8年老猫の事実にぶるってます。
まぁお構いなしの暮らしをするでしょうがね。

IMG_0007.jpg
鳥の置物。誕生日にいただきました。
どこに置いても抜群のバランス!
手前の猫はシュライヒっていうメーカーの動物フィギア。

IMG_0008.jpg
夜はお外に出しませんよ。
首輪を子猫の頃から色々試したけど、
首輪無しが一番可愛い!<
ということで2歳あたりから首輪無しの家猫です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

