スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

速写ー!

Category : スケッチ
新宿教室に参加してきました。永沢先生のお家。すごく素敵でした。
今回は速写。
A5くらいの安価な紙にざざーっと描いてべべーっと塗る。
本スケッチ前にやるといい筋肉ほぐしになるとのこと。
これはまりました。楽しいです。
とてもペラペラの紙なので何の気負いもなく描ける。
線画は大体2~5分くらい。
IMG_0011.jpg
これはちょっと塗りすぎた。1,2回塗るくらいの気楽さでいいそう。
IMG_0009.jpg
とにかくスピード!と思いながら描きました。
線間違いまくり。でもそれでいいと言われてホッ。
色は好きな色塗っちゃえばいい。
パレットに余ってる色混ぜても楽しい。
今まで使ったことない色の発見もできる。

トレーニングも終わり腕もこなれてきた頃に
F4サイズで描いてみる。
もいっかい装飾食器棚描きたかったのでそこから一点突破。
tokyo20130518.jpg
線画は1時間くらい。
トレーニングのおかげもありスイスイ描けて楽しかったー充実!
一回もペンが止まらなかったと思う。最近の私にしては珍しい、、、<
「とにかく描きたい、って感じだね」と永沢先生からのお言葉。
「そういう時はどんどん描いちゃえばいい」とアドバイスいただきました。了解です!
好きな色を塗ればいいと言われたので写真も撮ってません。
できるだけまとまりのある塗り方したつもり。いつもわちゃわちゃしてるので気をつけてみた。

次回は最終回なので他にも何か描いて行きたいな~
いやもう私的には毎回最終回くらいのつもりです。

地元に帰ってきて
早速また速写してみました。楽しい、、、。
IMG_0010.jpg

余談ですが、また高速バスで東京に行きました。
前回よりさらにお安い便があったので。
4列シートは無理なので3列シートで。
前回の失敗をふまえ、クッションとアイマスク持って行った所
腰全然痛くなーーーーーーーーーーーーい!!!!!!
往路なんて夜グッスリだったよーーーーーーーーーい!!!!!
ということで回数券買って正解でした。
高速バスだと21時過ぎまでフラフラできるのもいいところ。
今回は銭湯に行きました。幸せすぎた。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

