スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Category : スケッチ
IMG_1727.jpg
春です。

数年ぶりに桜スケッチに出かけてみました。
ちょっと野外スケッチは久々だったので腕ならしに
酒津公園近くにある三宅商店におじゃましました。
20130405.jpg
モーニング700円ー。(デザート付き)
携帯室内撮りなので暗くなっちゃった。
ちゃんとしたのは後日HPに貼りますね。
水辺のカフェとして有名ですが、私の席は反対側だったのです。
でも道路脇にある控えめな桜がとても綺麗でした。
ここは8時からオープンしてるんだけど、平日10時くらいまではなら空いてるのでゆったりできます。
2階席なんてほぼ独り占めだったので我が物顔です。
嘘です。でもゆったりできるのは本当。
川を目の前にしたテーブル席も良さそうでした。
そこはあいにくふさがってましたが。次はそこもいいな。

暖もとり、腹もふくれたとこで桜スケッチです。
毎年桜は描くタイミングがなくていつも散っちゃってから後悔してたので、
今年はちゃんと描くぞー、できたら描くぞーと控えめ精神で公園を散策。
やる気に満ち満ちていると空回るもので。少しガス抜いたくらいのテンションがいい。個人的に。

一本の桜に目がいきました。
幹から花や葉っぱをつけた細い枝がたくさんにょっきりしてるのが大変魅力的。
生え際テラ興奮するわー!てことでマイブックに花びらを何枚か試し描きして本番。
わースイスイ描けるー楽しいー!
2013040502.jpg
桜メインのスケッチてそういえば初めてでした。
10時くらいになると花見客がたくさん楽しそうにわいわい盛り上がってました。
そんな中スケッチしてると嬉しいことにお声をかけてくださる方もたくさんいました。
コーヒーくださる方もいらっしゃって、申し訳ない反面、優しさにこちらのテンションも上がります。
一人きりの野外スケッチは3ヶ月ぶりくらいだったので不安もありましたが、
人と触れ合うのがこれの最大メリットだと思いました。
あとやっぱり実物目の前だと細部まで観察できますしね。うん、楽しかった。

スケッチをするときのモチベーション維持は地味に大変。
自分で自分を盛り上げなきゃ線が止まっちゃうので、BGMも大切。最近はアニソンが多いです<
土日の雨で岡山の桜は散るでしょうから、
桜スケッチは東京に望みをかけるか、もしくは来年ですね。

ずっと上を見上げながら描いてたので、首痛い。楽しかったけどね!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

