スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Category : スケッチ
どうにもこうにもお久しぶりです。
4月ですね。
色々とやる気に満ち溢れますね。
少しずつ昔の絵にようやく着色したりもしてました。
haru0420.jpg
2,3年前に行った水仙郷。くっそ寒くて途中までしか描けませんでした。
通路も狭くあんまり長居もできなかったのでざっざっざと。
カメラを構えてる方が多かったですね。かっこいいなー。

all011.jpg
台湾。九份にある宿、九份小町さんの玄関のレイアウト。
日本人オーナなので和のテイストです。
5日間日本語や日本文化に触れず、
疲労が溜まってきてたのでこの空間は正直大変安心しました。

2013040503.jpg
携帯画像な上に夜間撮影なので画質悪くてすみません。
これは去年12月に愛知県の熱田神宮でスケッチしたものです。
一人居酒屋デビューした感慨深い旅になりました。
きしめん現地で食べたかった、、、。

あと友達に名古屋方面行くなら是非明治村に行ってみてと
言われてたので足を運んでみました。
IMG_1316.jpg
古い建物そのままごそっと移動してきてるんです。
監獄のこの重厚さ。渋いですねー。
個人的には監獄の中がお化け屋敷でした。
実際に使ってた建物なんて、めちゃくちゃ人の気配しますよね
監房の中にも入れたんですが、怖くて外から眺めるのが精一杯です。
あと赤十字病院棟もあったんですが、周りに観光客がいないのでなんか怖かったです。
とても絵なんて描けませんでした。
でも他の施設は楽しんできました。
教会のステンドグラスは綺麗でしたし、
友人イチオシのカレーパン食べてると子猫2匹寄ってきましたし。
種類がとにかく多くて丸一日楽しめました。
ただ、これまたすっご寒くて途中から涙目。
あられ降ってきて帝国ホテルに避難。
カフェでもしようかと思ったけど、室内もくっっっそ寒くて涙目。
サンドイッチは美味しかったけど、スコーンは(°д°)な味で涙目。
でもティータイムセットは可愛かったです。
春に行くべき場所でした。
スタッフさんは皆親切で地味に嬉しかったです。
もっと穏やかにゆっくり観光できる季節に行きたいな。
明治時代の警察服装したおじさんがとてもかっこよかったです。
きっちりした服っていいですねー。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

