スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

台湾旅行記6

Category : 海外スケッチ
台湾南部・古都である台南。
台湾・オランダ・日本・中国、4つの国の文化が交差する場所です。
taiwan2012-03_20121022222443.jpg
アーティスト通り。
色んな作家さんの作品が並んでいる、、、は、ず。
またも早朝だったのであいてないない。
市場が賑やかでしたー。マンゴーめちゃうま。

以下閉じ。

折角なので
ちゃんとした観光地も回ってみようと思い
こういう場所にも行ってみました。
IMG_0699.jpg
なんていう場所だったかな、、、
ええと、赤崁楼っていう観光地で、、、
確かオランダに統治されてた頃の建造物で、、、
IMG_0686.jpg
鄭成功という人物がそれを攻略し、、、
IMG_0688.jpg
わーーー鯉めっちゃいるーーーーー
約半年前の記憶な上日本語パンフレットがなかったのでうろ覚えですみません。
訪れた時は外観しか見てなくてこの場所がどうとかわからなくて
記憶が曖昧です。
ただ鯉がめちゃくちゃいた事と現地の小学生達の見学場所ということしかはっきりしてません。
日本のガイドブックも重くて置いていってしまったし、、。

そんなこんなで台北に戻り、現地で知り合った人と晩餐して、
翌日6時過ぎくらいに台湾を後にしました。

大変楽しかったです。
フルーツ系は本当に美味しい。
屋台も賑やか。夜市なんて毎日がお祭り!
ヨーロッパにも興味があるけど、
台湾にもまた行きたい!
優しい人多い!
特に大人が優しい!
地下鉄の料金安い!
日本人の服装はわかりやすい!

次訪れた時はバスの乗り方マスターしたいです。

IMG_0741.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

