
Category : スポンサー広告

台湾旅行記5

Category : 海外スケッチ
台湾に行ったら絶対寄ると決めていた九イ分。
taiwan2012-06_20121022214937.jpg

以下閉じ。
階段じごくの膝ごろし
それでも行きたい九イ分!!
絵では晴れてますけど、
まぁ、大雨だったよね、、、
IMG_0386.jpg
狭い坂道だから傘もガンガンぶつかるし、、、
絵を描けそうなとこを探して彷徨ってたんですが、
疲れたのでお茶飲んでみたり。
IMG_0473.jpg
いい加減食べる前に写真を撮ればいいのにと思う。

と思ったので晩御飯はちゃんと食べる前!
IMG_0388.jpg
うわああ・・・すごい・・・豪遊気分・・・
米と肉とスープとか・・・うわあ・・・(感動
ドリンクまでつけちゃったよ・・・

そんなこんなで雨にびちゃりまくったので宿へ。
日本人オーナーさん経営の「九イ分小町」。
ジェスチャーや現地の言葉での交流も海外旅行の醍醐味なんでしょうが、
やっぱ日本語って安心する・・・!
IMG_0369.jpg
お一人様のくせにこちらの宿最上階のお部屋をとってみた。
完全にもてあますこの大きさ!
だって景色がいいと思ったから!
まぁどこもこんな景色だったけどな!
IMG_0400.jpg
晴れたらおーしゃんびゅーなんですよ、、、すごいんですよ、、、きっと、、
taiwan2012-04_20121022224251.jpg
大雨で少し心が萎えてしまったのでスケッチして気分を盛り上げてみる。

門限なしだし治安もいいとのことなので、
夜観光客が引いた頃にまた繁華街(?)に出てみました。
IMG_0534.jpg
おおお、いんじゃないいんじゃない??
昼間は観光客でぎちぎちだった階段もこの通りです。
大抵17時くらいにお客さん帰るから過ごしやすいようです。
IMG_0575.jpg
IMG_0513.jpg
ねこ・・・!!!!!!!
夜になるとご飯を求めて飲食店の前あたりをウロウロ。
IMG_0501.jpg
民家の前でたむろする猫。帰りがけにみたら+3匹くらい増えてた。ちょっとこわい。
IMG_0594.jpg

このままでは念願の九イ分の絵が描けないかもしれないと思い、
翌日5時に部屋を出てみる。
IMG_0599.jpg
よし、雨降ってないし海見えた!

千と千尋の神隠しという作品の中に出てくる湯屋のモデルになった
飲食店を右手に、
描きたかった提灯と階段を詰め込みました。
登校中の小学生に声をかけられたんですが、
全く言葉わかんないしジェスチャーもうまくいかなくて四苦八苦。
やっぱり多少の会話できるようにしたほうがいいんだよなぁ。後の祭り。
IMG_0402_20121022221342.jpg
九イ分の定番構図。

宿に戻って日本食をいただきましてチェックアウト
IMG_0646.jpg
宿を出るくらいにはここまで海が綺麗に見えた・・・!
IMG_0637.jpg
日本でもこんなに落ち着く・自由にさせてもらえる民宿って泊まった事なかったので、
また来たいなぁ。行きたいところもまだまだあるし。

次の予定までもう少し時間があるのでお店ぶらぶら。
IMG_0451.jpg
口からびゃーん!
中華圏っぽい!

IMG_0426.jpg
ね、、、ね、、、こ、、、!!!!!!!
IMG_0430.jpg
餌を持ってないとわかるまで撫でさせてくれる。

猫猫言ってますが、もちろん犬もいました。
IMG_0479.jpg
番犬。

台湾の田舎の中でも今のところ一番好きな場所になりました。
二泊くらいすればよかったなぁ。

Comment

No title

懐かしいキュウフンいいよね本当に年賀状のこの絵も良かった!ここで知り合った台湾人家族、「今年こそは台湾にまた来てください!」ってすっごい言ってくれてます、どしよー!(笑)1人描いてたら見知らぬ男の子があったかいぜんざい置いていってくれたのも忘れられない・・・
てか、ネコかわいすぎ!私も最近ネコ好き~~~

No title

お誘いきてるんですか!?
いいじゃないですかいいじゃないですか~~~
過ごしやすいからさらにいいですよね、台湾!
私もスケッチしてたら食べ物よくいただいたんですよ~~
やたらと優しい人が多くてまた行きたくなっちゃいますね<
私もも一回は行きたいですね、まだちょっと描き足りないとこがあるので^^
九份は本当に雰囲気良かったから次は2泊ぐらいしたいです
猫かっわいいですよね、本当に猫村は天国みたいなとこでした
どの子もめっちゃ撫でさせてくれるのでさらにかわいい!
台湾も一回行ったらここもまた行くんだろうなと思います(笑
非公開コメント

