スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

台湾旅行記4

Category : 海外スケッチ
翌朝、6時にホテル出発し
古い商店街へ勇んでみましたが、
朝早いのと日曜はほぼ店休み日だったためこの有様。
IMG_0321.jpg
誰もいないよ、、、

今日は建物より一個でかいもの描きたいと思ったので
保安宮離れにあったこれをスケッチ。
taiwan2012-05_20121022214131.jpg
これ下のほうが池になってるんですが、その周りを30分くらいグルグル歩き回ってる人がいました。
なんかのまじない?
わかりにくいんですが、龍の口から水が飛び出してます。
さらにわかりづらいんですが、龍の頭にやたらと鳩が入れ替わり立ち代り鎮座しておりました。

以下閉じる。
台湾警察OBのおじいちゃんと知り合って昼ごはんごちそうになりました。
IMG_0342.jpg
肉飯と豚肉のスープ的な・・・?
この後空芯菜の炒め物も食べたんですが、めちゃ美味かったです。
大阪と東京辺りにもいいお店があるそうなので
寄った際には食べたいものです。

IMG_0326.jpg
あちこちにこういった廟がありました。
神社みたいなものかなー。
どこも綺麗でしたね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

