スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

台湾旅行記3

Category : 海外スケッチ
十分駅に到着。既に13時。
平日にも関わらず観光客の賑わいがひどい。
IMG_0242.jpg
ご覧の通りのお店と線路がすぐそば。
電車がこない間は皆自由に行き来したり
天燈っていうでかい布みたいなのを空に飛ばしたり。
皆キャッキャウフフ言いながら天燈にお願い事書いてる横で
私は一人でスケッチし続けました。
大丈夫、虚しさはない。
その絵はまだできてないですー

途中で小学生の団体に励まされたのは嬉しかったです。
遠くから「がんばれー」と日本語で言ってもらえました。

IMG_0243.jpg
ここでの猫センサーも良好です。


オフシーズンの平日を狙ったのに繁盛すぎて驚きです。
帰りの電車がみっちみちすぎて涙目。約一時間みちみち。

翌日今度は十分駅のさらに向こう、平渓駅に到着。
taiwan2012-02_20121022212226.jpg

以下閉じます。
十分駅と似たような雰囲気。
でもこっちは食べ物の屋台が多かった気がします。
観光地から離れたところからスケッチ。
結構な晴天になり、心配してくれた観光客の人から帽子や食料をいただき、
現地の人は椅子を貸してくださったり。
ありがたかったです。
こういう優しさは世界共通なんだなぁとじわっときました。

3時間くらいこの場所でスケッチしてたんですが、
日焼け止めを塗り忘れて
左腕が甲と二の腕を残して黒く焼けました。いい思い出ができました(やけくそ)
ともあれ無事にこの絵も書き上げれて満足満足。

今日はみちみち電車に乗ったら発狂すると思ったので15時過ぎに帰路につきました。
が、
やはりミチミチ。
途中また猫村で下車してウヒャウヒャ言いながら帰りました。

なんかもう今日は美味いものでも食べないと泣きそうだと思い
ガイドブックで有名な小龍包のお店に行ってみました。片道30分かけて。
なのに、、なのに!!17時にも関わらず!!
冗談のように人が群がっててどこで予約を入れればいいかすらわからないし
何分待てばご飯にありつけるかわからなかったので諦めました。
すぐ裏手のお店へ逃げ込む。
IMG_0309.jpg
話が通じず最初何故かトイレに案内されてポカンでしたが、
なんとかご飯にありつけました。
IMG_0307.jpg
お一人様にはこの量は多かった、、、。
でも味はすごい良かったです。
千切りのしょうがや他にも薬味を添えてくれてるので色んな味を楽しめます。
屋台に比べれば割高でしたが、安心して食べれます。
女性店員は皆ミニスカでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

