
Category : スポンサー広告

Category : 動物
下の記事でも書いてますが、
ここ4年ほど猫が好きでたまらんです。

最近この動画がすき。

猫って二足歩行できるそうです。

Category : スケッチ
知り合いの方がグループ展してるということで
福山に行ってきました。
人の絵を見るのは刺激的でいいですね。
素敵だったー!
やっぱ原画って深みが違いますよね。ああ楽しいな。

色んなジャンルの絵画があって色々聞いちゃいました。
日本画の材料に興味が湧いて教えてもらいました。
岩絵の具はキラキラしてて綺麗でした。

方向音痴の私なので閉場ギリギリに着くだろうと思ってたけど、
奇跡的に直ぐに到着。
じっくり見せてもらいましたが、結構時間余ったなぁ。

ということで一応スケッチブックも持っていってたので
久々に福山駅周辺をスケッチしようとウロウロ。
4年前に描いた繊維ビルは綺麗さっぱりなくなってて、
新しいショップができてました。
しかし、、、あれからもう4年かぁ、、、。

駅から行ったこと無い方向へぶらぶら。
突き当たりになんだか素敵なにおいがする。
091903.jpg
とても素敵な感じがする!
091901.jpg
この看板とても素敵な感じがする!!
そう思ったらスケッチするしかないですね。
そういえば久々の街角スケッチかもしれない。
路地左側の旅館の方が椅子を貸してくださったり、
通りすがりの方と握手したり、
描いてる最中も色んな方との交流があってやっぱり街角スケッチって面白い。
IMG.jpg
線画はこんな感じ。F4なんですが、F6持って行ってればよかったかな。
この中に猫が3匹います。
すごい美人な黒猫がウロウロしたり、座り込んだりしてて猫好きな私にとって大変なご褒美でした。
飼い猫でしょうね。人に慣れていて近寄ってもひっかかれない。
シャーって威嚇されない。毛並みがすごくいい。
上の写真にも猫が一匹写ってます。
2時間ほどここにいましたが、その間微動だにしない。
091904.jpg
ここね。
110919_155643.jpg
あー可愛い。たまんね。

さぁ色塗りもやるぞー

初個展無事終了^^

Category : スケッチ
おかげさまで、
平松えりこペンスケッチ展、無事終了いたしました。
ご来場くださった方、ありがとうございました!

今回の個展を決めたのが8月中旬。
休みが決まった帰りにギャラリーに予約取りにいきーの
その足で画材屋に走るも、
どのサイズが何個って決めてないから注文もざっとしかできなくて
(だってお盆前だったから~。後日細かく計算して追加注文)、
ポストカード用の紙も納得いくものを探し回り、
結局通販でサンプル取り寄せしたり、
DP用の小物漁りながら「雑貨最高!」と興奮してみたり、
とにかく時間がないので片っ端から色々試しながら準備していき、
抜けてるとこもありましたが(DMとか、、、)、
オーナーさんや家族に助けてもらい5日間終わりました。

110911_123705_20110912215752.jpg
完全に反射してますが、外からはF8の美観地区の絵が見えるようにしてました。
折角美観地区で個展やってるんだし!
110907_105059_20110912215523.jpg110911_123509_20110912215628.jpg
朝一で撮った映像の為すっからんですが、実際は沢山の方にお越しいただけました。
んまー不安でいっぱいで搬入の前から寝れなかったですが、
杞憂に終わり嬉しかったです♪
お花の置き方も通りすがりの方に教えていただきました(笑
絵ももちろんですが、その他のことも色々勉強しなきゃね~。
110911_123524_20110912215729.jpg
ポストカードコーナー。
今回飾っていなかった絵も混ぜてました。

初めてだらけであたふたしながらの個展だったので
緊張しっぱなし。
搬入しながら「本当に私個展できるの?ホントに??」とか不安でいっぱいでしたが、
「個展やってよかったー!」この一言に尽きます。
それもこれも色んな方の協力のおかげです。
ありがたい話です。
久々にお会いする方や紹介でお越しくださった方、
さらには山陽新聞やリビング倉敷にも情報を載せていただいて、
それをご覧になって足を運んでくださった方も、、、
感無量とはこのことだなぁ。
この気持ちは忘れず、また次の個展に向けて準備していきます。
本当にありがとうございました!

最近は地元もまだまだ描いてないとこあるなー!って
ちょろちょろしてましたが、
もっとアクティブに行動範囲広げていきたいなー!
行ってない都道府県行きたいなー!
海外も行きたいなー!多分これ去年も言ってたなー!
いっぱいやりたいことが溢れてきました。いい刺激でした!

余談
110827_131835_20110912215810.jpg
この一週間ろくにかまってやれなかった猫が
挑発的になっていました。
望むところだ。

■ペンスケッチ展のお知らせ■

Category : スケッチ
※9/11までこの記事をトップにしています※

koten2011-omote.jpg
平松えりこ ペンスケッチ展
2011年9月7日(水)~11日(日)
10:00~18:00(最終日~17:00)

クラフト&ギャラリー幹 1F
〒710-0046 倉敷市中央1-6-8
TEL&FAX:086-422-7406
iufgah.jpg
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの方は
中央駐車場(有料)が便利です。

会場には作者本人が大抵います。
(お昼時はいない事があるかもしれませんが)

去年描きためたスケッチを中心に、
色んな絵を置いてます^^
25点くらいの展示予定です。

よろしければお気軽におこしください。
挙動不審ながらにお待ちしてます。

個展開場^^

Category : 日記
といいつつ画像がなくてすみません。
今複合機が使えない状態なのでまた後日画像はアップします。

いよいよ個展が始まりました。
念願叶いました。勢いって大事ですね。
急なご案内でしたが、
ご来場くださった方々、ありがとうございます。
ご縁のありがたさをかみしめてます。

もうガッチガチ挙動不審でなんだかすみません。
でも皆さんの色んなお声を聞けて嬉しいです。
アドバイスなどもいただけて、本当に勉強になります。
あんまり勝手がわかってなくて、
オーナーさんにも助け舟出してもらってます(進行形で
何かお気づきの点あれば教えてやってくださいね。

準備・搬入でひいひい言ったのもいい思い出<
それは機会があれば振り返りたいと思います。今後の為にも、、、ナハッ

日曜までありますので、よろしくお願いします。
