スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行記6

Category : 海外スケッチ
台湾南部・古都である台南。
台湾・オランダ・日本・中国、4つの国の文化が交差する場所です。
taiwan2012-03_20121022222443.jpg
アーティスト通り。
色んな作家さんの作品が並んでいる、、、は、ず。
またも早朝だったのであいてないない。
市場が賑やかでしたー。マンゴーめちゃうま。

以下閉じ。

→続きを読む

スポンサーサイト

台湾旅行記5

Category : 海外スケッチ
台湾に行ったら絶対寄ると決めていた九イ分。
taiwan2012-06_20121022214937.jpg

以下閉じ。

→続きを読む

台湾旅行記4

Category : 海外スケッチ
翌朝、6時にホテル出発し
古い商店街へ勇んでみましたが、
朝早いのと日曜はほぼ店休み日だったためこの有様。
IMG_0321.jpg
誰もいないよ、、、

今日は建物より一個でかいもの描きたいと思ったので
保安宮離れにあったこれをスケッチ。
taiwan2012-05_20121022214131.jpg
これ下のほうが池になってるんですが、その周りを30分くらいグルグル歩き回ってる人がいました。
なんかのまじない?
わかりにくいんですが、龍の口から水が飛び出してます。
さらにわかりづらいんですが、龍の頭にやたらと鳩が入れ替わり立ち代り鎮座しておりました。

以下閉じる。

→続きを読む

台湾旅行記3

Category : 海外スケッチ
十分駅に到着。既に13時。
平日にも関わらず観光客の賑わいがひどい。
IMG_0242.jpg
ご覧の通りのお店と線路がすぐそば。
電車がこない間は皆自由に行き来したり
天燈っていうでかい布みたいなのを空に飛ばしたり。
皆キャッキャウフフ言いながら天燈にお願い事書いてる横で
私は一人でスケッチし続けました。
大丈夫、虚しさはない。
その絵はまだできてないですー

途中で小学生の団体に励まされたのは嬉しかったです。
遠くから「がんばれー」と日本語で言ってもらえました。

IMG_0243.jpg
ここでの猫センサーも良好です。


オフシーズンの平日を狙ったのに繁盛すぎて驚きです。
帰りの電車がみっちみちすぎて涙目。約一時間みちみち。

翌日今度は十分駅のさらに向こう、平渓駅に到着。
taiwan2012-02_20121022212226.jpg

以下閉じます。

→続きを読む

台湾旅行記2-そうだ、楽園にいこう-

Category : 海外スケッチ
ローカル(平渓線)に乗って台北駅から1時間、侯硐駅・十分駅に下車。
ちなみに平渓線は一日乗り放題の券があるのでお得です。一時間に2本くらいしか通ってないけど。
侯硐駅はですね、台湾で二番目に行きたかった場所なんです。
駅舎から出ずにー
IMG_0083.jpg
階段の途中で右に曲がりましてー
IMG_0084.jpg
これが楽園の入り口です。
ぶああああ猫村です。台湾で有名な猫村です。
もちろんこの駅で降りるのは大抵猫大好きな人達なので
皆同じように目がきらっきら輝いてます。私もそのうちの一人です。

元々この侯硐駅は炭鉱産業で賑わっており今でもその痕跡があります。
選炭場前地面には線路跡もあちこちに残っておりその繁栄振りをうかがえます。
資料館も建っており当時の姿を模したジオラマや
貴重な映像・写真も数多く展示しており今の台湾を支えた人々の歴史を、、
IMG_0091.jpg
うわああああ猫だああああああああ!!!!!!
猫!猫がいっぱいいる!楽園!ここ楽園!ぎゃー可愛い!!!

以下閉じておきます。

→続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。