
Category : スポンサー広告

ねんまつ

Category : スケッチ
なんやかんやで年末です。
今年一年またもやろくにここはろくに更新してませんでしたが細々と絵を描いたりしてました。
あと10月に個展もできました。
ありがとうございました。
来年もまだ絵を描きますのでよろしくお願いいたします。

以下今年の絵。


46745004_p0.jpg
個展をした時にいただいたお花と自分の小物を組み合わせてみました。
うっかりうすっぺらい紙に描いてしまいてんやわんや

2014123002.jpg
泉先生宅であった単発教室の作品。台湾お土産。
また行きたいなーまだ田舎で行き足りてないとこあるしまた行きたい民宿もある。

2014123001.jpg
ぼっちますでなんかそわそわしたので愛猫とクリスマスアイテム借りて描いてました。
紅茶染してみたら濃かった。なんてこった。二度染とかすればよかった。
けど猫が気に入りました。

あと2作品あるけど、多分今年中には色塗り間に合わないので、ここまで。

良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ

Category : スケッチ
5ヶ月ぶりとか、、、すみません。もうちょっと更新してると思ってたらそうでもなかったです。

今回はスケッチ教室に参加して
倉敷インターナショナルさんにおじゃましました。
IMG_4440.jpg
浜ノ茶屋にこんな素敵なお店があるなんて、、、

1階は雑貨屋さんで石鹸がたくさん売ってたり
香水とかポストカードとかいろいろいろいろ

2階のご自宅にお邪魔してスケッチさせていただきました。
IMG_2300.jpg
うん、スキャナじゃなくて写真画像なのでくすんでる上に色途中。
久々に筆をとったのであーでもないこーでもない言ってます。
また来週にいろぬりはもちこし。
今回のこだわりはカーテン。なんとか風をうけてるかんを表現したかったのでした。

人のこだわりを聞くのは楽しい。
私自身はあまりこだわりまくることがなくふわっとしてるところがあるんだけど、
「これだけは譲れない」ってのができるといいなーと思います。
思うだけじゃできないのでアンテナはっていきます。



あと、去年完成してたけどアップしてなかったスペインお土産の絵
40455760.jpg
あと大変昔のだけど、パッケデザインさせてもらった時の絵
udon02_201405182144208b6.jpg
白菜描くのめっちゃ楽しかったです。

Category : スケッチ
年末色塗り中です。
2013121801.jpg
これは1年半前かな・・・?可愛い雑貨屋さんのお庭にあったオブジェ。
古い配管をこうして使うかー!そうくるかー!
と勝手に一人テンション高く描いてました。
こういうアイディア出てくるとか素敵だなー!
SMサイズに細かく描きこむのが大変楽しかった思い出。

2013121802.jpg
これは今年の5月。倉敷大原美術館裏側あたりにある、、、置物!
実物を目の前にした時の圧倒的存在感は半端なかったです。
というか、何も知らずにフラフラ立ち寄ったところにこれがあったので「!!!!?」状態でした。
一つの物をメインにドン!と描くのが大変楽しかった思い出。

年末スケッチ整理

Category : スケッチ
最後は花。個展の時に頂いた花を時間があいたときにひたすら描いてました。
何年前の話っていう、、、
展示してなかったのでこの機にアップ。背景はまた何か塗ろうかなー。
ありがたかったです^^
一気に個展会場が華やかになって嬉しかったなぁもう。
hana20131201.jpg
hana2013120102.jpg

次の日曜は楽しみな事があるのでウズウズしてますー^^ペン最近持ってないな、、、
今年は前半いっぱい描いたけど、後半全くで計画倒ればっかだったので、来年こそ!
プチ個展しようと思ってます。展示だけになるかもですが^^
お花展と台湾展とか。とか!はよ台湾の絵も額装しなきゃ。

年末スケッチ整理

Category : スケッチ
寒いー。車のフロントがまっちろなの見るとがっくりしながら冬がきたんだなーと痛感します。
20131201sonota.jpg
写真を見ながら所々削りつつ。行ってみたい場所の一つ。
そら雪が降ってる時のほうが絵になるんだけども、寒いの一番苦手なので悩む。

iro02.jpg
岡山・勝山、のれんの町。どこやかしこ可愛いのれん!
おしゃれなパン屋とか、おいしそうなレストランも並んでました。
鬼の置物があるカフェ(?)はお客がいないといっぱいサービスしてくれました嬉しい!

iro01.jpg
川の練習にと思いスケッチしてみた。
びびりまくってどこから手を付ければいいかわからず今に至ります。
こんだけ時間があくと逆に思い切れる、、、気がする。
