
Category : スポンサー広告

Category : 日記
もう年末なので、絵の整理とかしました。
未出のとか。塗りこみがまだまだ足りないかな~と思いつつ発表。
20131201hiroshima.jpg
福山で描きました。人様の個展を見た帰りに。

20131201okayama.jpg
倉敷阿智神社。姪っ子の夏休みの宿題を横目で見つつアドバイスしつつ自分も描いてみた。
場所のチョイスは姪っ子なんですが、本当、難しい所を選ぶんだもんなぁ。

Category : 日記
また大分間があいてしまって申し訳ありません。
スケッチの量が1頁に収めるには膨大になってきたので整理してみました。
リンク切れがありましたら直します~^^
コメントが全て消えてしまったので、機会をみて付け加えると思います。

部屋も片付けてたらまだ着色してない絵が4枚ほど出てきました、、、おお、、、
わ、忘れてた、、、なんてことだ、、、
今年中に塗り終わって更新したいですね。
寒いから部屋の中でできる作業である意味良いことです(笑)
野外は流石にきつくなってきたな~姫路城横のお庭に行きたかったな~

それよりも、
もう年末といってもいい時期ですね。
年賀状、毎年この時期になるとその言葉が頭の中をグルグル回ります。
来年は午年かー
一時乗馬をしてたんですが、楽しかったです、馬が暴れなければ。
ちょっかい好きな馬だと前の馬のお尻をアタックしようとして怖かったです。
でもあの高さはすごい楽しい!
どこかの高原でビジター体験したいなーと時々思います。

Category : 日記
今日は病院関係でグルグル回ってて
その隙間時間でショッピングモールでぼけっとしました。
一旦家に帰っちゃうともうだめ。めんどさマックスになるから。
その時の一枚
IMG_20130529220734.jpg
Tシャツフェアみたいな。
服装に頓着しないので「へーっ」と見るばかりでした。
女子力が足りないと思いました、反省。
だけどどう考えてもフリフリは私には似合わない、、、。
ポロシャツにパンツってのが一番気楽です。女子力、、、。
既にこの女子力不足はシャレにならないんですが、
今更、、、といった感じなので一種の諦めの境地にたどり着いてます。

身内が体調崩してて、一人入院寸前の状態であわわでした。
健康には気をつけたいですね。
しばらくおもしろおかしい家事になりそうです。わちゃわちゃ。
とかいう私は骨年齢72歳です。ガチです。健康以前に、、、といった具合。
小中高ずっと運動してたし牛乳も小魚も好きだったんだけど、
骨は10代前半から既にずっと薄いんですよねーなんでだろー。
こんなんだから自転車から落ちただけで剥離骨折とかしちゃうんですよね。はずかしっ
頭蓋骨は人並みみたいだからいっか。

Category : 日記
田植えの時期ですねー
手伝います、田植え。あんまり大したことはしないけどもー。
洗い物とか差し入れとか横槍いれとかー。
ただね。
ここ数年稲アレルギーみたいなもんが発症しましてね
目がかゆくなるんですね。
目薬させば大丈夫なレベルなのでまだいいんだけども。
瞼裏に出来物でて傷入ってコンタクトがそれにくっついて
上がったまま降りてこなくて、
レンズが黒目にかかっていったいのなんの。
去年収穫した米をとおすっていう作業手伝いました。
全身もみまみれ。うっかり半そでで行って服の中にばっちりもみ。
あっほっかーーーーーーー!てなりました。自分が。勉強になった。
何か作るのって大変ですね。

梅雨入りしました、岡山。早くないかい。
ほどほどに降ってもらえると大変嬉しいでございますよ。
小学生の頃水不足で簡易給食なんてあったなー、と思い出しました。
パン入れる袋持って行かなくても
既にビニール包装されてるやつだったので好きでした<

今日の絵。
okayama20130528.jpg
猫のぬいぐるみは両手足磁石になっててひっつきます。いただきものです。
さっきハンドルが細すぎると文句言われました。ごめんなさいよー!<
ハンドル右にあるのは鍵につけてるお人形さんたちです。
趣味全開です。げへへっ

IMG_20130528214055.jpg
倉敷市役所。やんややんやお世話になってますやんややんやー!

個展開場^^

Category : 日記
といいつつ画像がなくてすみません。
今複合機が使えない状態なのでまた後日画像はアップします。

いよいよ個展が始まりました。
念願叶いました。勢いって大事ですね。
急なご案内でしたが、
ご来場くださった方々、ありがとうございます。
ご縁のありがたさをかみしめてます。

もうガッチガチ挙動不審でなんだかすみません。
でも皆さんの色んなお声を聞けて嬉しいです。
アドバイスなどもいただけて、本当に勉強になります。
あんまり勝手がわかってなくて、
オーナーさんにも助け舟出してもらってます(進行形で
何かお気づきの点あれば教えてやってくださいね。

準備・搬入でひいひい言ったのもいい思い出<
それは機会があれば振り返りたいと思います。今後の為にも、、、ナハッ

日曜までありますので、よろしくお願いします。
